アンドレイ(鍛冶屋)の場所から、
さらに奥へ進んでみることに。

そこにいたのは。。。。。

セルティ


以下、ネタバレ注意。
階段を降りると、首無し片足のデーモンが登場
※画像はファミ通より転載
楔のデーモン

先日、階段を降りた時には、
まともに直視もせず、逃げ帰ってしまいましたが、
ガーゴイルを倒した今なら、楽々倒せるはず!


広い場所ならツヴァイヘンダーの出番だよっ


魔法攻撃に注意しながら絶妙なタイミングで飛び込み攻撃!
狙い澄ましたその攻撃は、見事デーモンへクリーンヒット。


こんな魔法野郎、屁でもナイぜ


素早く後ろへ回り込み、もう一度攻撃っ・・・・何っ!?

それまでのゆったりとした動きが嘘のように、
高速でジャンプしたデーモン。
その姿を完全に見失った自分は、
その大きな矛でなぎ払われ、あっけなく昇天することに。


めげずに再度トライ。(切り替えしは早くね)

今度は見失うことはないものの、
なぎ払いの範囲が広すぎて、どうしても被弾が防げない。
かといって特大剣ではガードも出来ず、2度目の昇天。


うん、無理せず盾を装備しましょう(;´Д`)
 

ということで、アストラの剣+紋章の盾を装備。
今度こそはヤッてやんよ!!!!


盾を構えながらデーモンの背後を取るようくるくる周り、
攻撃後の隙に合わせて2~3発攻撃。
ひたすらこの繰り返しです。

このデーモンは、連続した攻撃があまりないこともあり、
ベタッと粘着してガードしていれば、
立ち回りがかなり安定しますね。(ジャンプには注意だけど)


装備を変えたこともあり、今回は危なげなく討伐完了
「デーモンの楔」をゲットしました。



さて、篝火で休息を取った後は、
さらに奥へ進んでいきます。


首無し片足のデーモンのいた広場を出ると、
そこは薄暗い森でした。
※画像はwikiより転載
黒い森の庭


道が狭く、先も良く見えないので慎重に進んでいくと・・・・

ん?木が動い・・・・てるっ?!?!?


前方から猛突進してくる木。
そして猛ダッシュで逃げ出す自分。

何で逃げるかって?
そりゃ木が走ってきたら逃げるだろ!!怖いって!


そうして入り口付近まで戦いの場を移した(言い方変えたw)後、
じっくりと相手の攻撃を見極めることに。

攻撃パターンは単純かな?
枝(腕?)をしならせて、鞭のように攻撃してくるだけか。
これならガードしながら倒せそう。。。。


やけに長い攻撃モーションに入った木(植物人間)をみて、
チャンスとばかり盾を構えて突っ込む自分。

この攻撃をガードした後が攻撃チャンスだ(・∀・)


よし、攻撃をガード、、、、って、できなーいぃ!!!

なになに?何か覆いかぶさってチューチュー吸われてる?
ギャーすごいダメージ!!!

一撃で瀕死になってしまったよ。

またもや逃げた後、エスト瓶がぶ飲みすることに。



これは近づかない方が良いな・・・・
ということで、今度こそツヴァイヘンダーの出番。
再度敵のもとへ戻り、すかさず遠めからR2攻撃っ。

よ、よし、今度は一撃でしとめた。


今度こそ特大剣の活躍の場がやってきたのかな?



次回、
 木と苔と巨人と。の巻

お楽しみに!