弱小ブログのくせに、生意気にも、
 プレイ日記を書いていると、実プレイが進まない。
 プレイを進めると、プレイ日記が書けない。
という、ジレンマに悩んでいるです。はい。

以下、ネタバレ注意

さて、門の前で大盾の騎士を倒した私は、
先ほどの細い通路の先へ進んでみることに。

途中、雑魚敵を倒しながら進んでいくと、
巨大な門の前にタマネギ頭の騎士を発見。
(アッガイにも似ていますね)
※画像はWikiより転載
たまねぎ騎士

このタマネギ騎士(ジークマイヤー)、
可愛らしい見た目に反して、口調がかなりオヤジ臭い。
「開かぬ・・・ 開かぬなぁ」って、
はいはい、私がそのうち開けてあげますよっ!



ここから先はまだ行けないようなので、
ひとまず別の道へ進むことにします。

少し戻り、建物の階段を降りて行くと・・・・・
・・・なんとも男らしい鍛冶屋(アンドレイ)を発見。
※画像はWikiより転載
アンドレイ

あんまり無理するんじゃねえぜ」など、
温かい言葉をかけてくれるアンドレイ。

ダークソウルをプレイしていて、
初めて人の温かさに触れたような気がします(´;ω;`)

オヤジ!ちょくちょく顔出すから、これからもよろしく!!!


その後、気分を良くした私は、
階段をさらに降りてみることに。

・・・・

・・・・・・・・

(雷ビーム)・・・・・・・?!

げえっデーモン

敵の姿も良く確認しないまま、
飛んでくる雷を避け、そそくさと退散w

まだ教会の探索が残っているし、
ここは後回しにしましょう(^∀^;)




アンドレイの元に戻ったところで、
武器強化を初めて実施してみました~

それまで溜めていたソウルを使用して、
ロングソードとツヴァイヘンダーを+5まで強化!!

早速外にいる雑魚で試し切り~~~



う~ん、ロングソードは弱いなぁ(´・ω・`)


攻撃力はそれなりにあるけど、
与えるダメージは無強化のアストラの剣よりかなり落ちる。

アストラの剣は「神聖120」がかなり効いているようですね。



そして、ツヴァイヘンダー。こちらは強い!


筋力が不足していて、両手持ちでしか扱えないものの、
寄ってくる敵を一撃で粉砕できます。

飛びかかってきた敵を、空中で叩き潰すのは快感ですね


よし!!
自分のプレイスタイルにも合っているみたいだし、
これからは特大剣使いを目指そうかな!!!




次回、
 ついに特大剣無双はじまる?の巻!

お楽しみに!!

プレイ日記一覧へ戻る→