「八幡」   高良酒造
主原料: 黄金千貫
: 白麹
蒸留方法: 常圧蒸留
度数: 25度
入手性: 困難
総合評価: ★★★★☆
香り  : ★★★★☆
うま味 : ★★★★☆
後味 : ★★★★
呑み方 : お湯割り

~コメント~
 これぞ魔性の酒。
 一度飲んだら忘れられないその味に感服。


 「八幡」は、私が居酒屋に行ったときに、
 メニューにあるかどうか、必ず探す焼酎の一つです。

 その味は、非常に濃厚で香り高く、
 まるで焼き芋や焼き栗を食べているかのよう。

 一口含んだだけで、芋の甘く香ばしいうま味が、
 一気に口中へ広がります。


 本当にウマイ焼酎というのは、
 一口飲んだ後にすかさず二口目を飲みたくなるもの。
 この焼酎もあまりのウマさに、
 グイグイ飲んでしまい、気がついた時には
 まっすぐ歩けないほど酔っ払っている事も・・・(´・ω・`)

 
 ただ、1点残念な点を上げるとすると、冷えたときの味の変化。
 冷えてくると、後味に辛口な風味が残るようになります。
 (大抵、冷える前に飲んじゃいますけどね!)


 ストレートやロックで飲んでも美味しいのですが、
 「ガツンとうまい!」という言葉がピッタリ合うこの焼酎は
 ぜひお湯割りをお試しください。


 焼酎一覧へ戻る→

高良酒造 芋焼酎 八幡 25°1800ml
高良酒造 芋焼酎 八幡 25°1800ml