ff14














私はFF14を続けるよ!



装備が更新されたので前回の記事からのDPSを測りなおしてみた
結果は、サンダー回しで290.05
前回よりも5分間で4000ダメージほどあがった感じだ

ff14 木人 1019








アップデートされた装備箇所は以下の3箇所
・頭 DLカウル → アラガンキャスターサークレット
・胴 DLカウル → ソーサラーコート
・腕 DL → アラガンキャスターグローブ

ただし、腕のアラガン化に伴い、命中力が425まで減少

FF14 states 1019



















だが、命中450程度必要といわれている4層のRepを見たところミスは0%となっていた
同行した命中398の黒魔の結果を見てもミスはわずか0.xパーセント
4層で命中450必須というのは誤った情報なのかも知れない

すいません。指摘がありました。
アラガンバグ6体にファイラ、バグ4体+スピナー2体にファイラを撃ってるからミス%が少なくなってるんですね
命中398の黒魔は結果としてアラガンバグに2~3割ほどミスが出ていることになります

やはり、4層では命中435程度は欲しいところです
来週の神話はベルトで命中UP!


ただし、蛇やスライムで命中410程度のときにミスが数%出ていたのは体感として残っている


4層 83分間かけて失敗のデータ
4層













筆者と命中398の黒魔さんとでTotal 30万ほどダメージが違うのはご愛嬌
ミスをしているアラガンソルジャーには、269回殴って0.4%の結果なので、
83分間、269回殴ってミス1回出る程度の計算となる



ついでにスキル回し動画を撮影したのでYoutubeにUP




RepツールはFFXIV Parser LogRep2.0 さんのものを使用
http://xivparser.blogspot.jp/

正確に5分間を測定するため、初撃にマクロを使用
300秒後に自動停止

/echo 木人拳[START]
/ac サンダー
/wait 60
/echo 1分経過
/wait 60
/echo 2分経過
/wait 60
/echo 3分経過
/wait 60
/echo 4分経過
/wait 60
/echo 木人拳[END]