2013-03-20-052029













無事プラチナトロフィーゲット!

ようやくクリアーしましたソウルサクリファイス
プレイ時間はなんだかんだ75時間ちょい

会社であんまり盛り上がってないけど、十分楽しめました!
最後は聖1 魔99のよくある姿に

2013-03-20-051458














覚悟の刻印(攻撃+150%、HP1)の\(^o^)/モードもなかなかいいロックマン


2013-03-20-020715














しかしプラチナトロフィー取るのにバグ?があるらしく、
最後は別データを作って最初からやり直してトロフィーとったため、ちょっとめんどくさい

以下ネタバレトロフィー情報と取得のメモ的なものを


・拝謁される存在
すべての時代の要請を完了した
と条件にあるが、忘れられた要請の4つの刻は特にクリアーする必要なし
まったりと埋めていく予定

・切り札と奥の手
聖Lv40でヴァルカンの禁術
魔Lv40でエクスカリバーの禁術が手に入るため、
プラチナ目指す場合は力漲り時満つるのためにどちらかのLvを下げる必要あり
まぁLvはさくさくあがるので問題ないですね

・行為の魔法を求めて
強化と合成を間違えがち
Lボタンを押して行う供物の合成を50個することで入手可能
同じアイテム50でも可

・煮るなり焼くなり
布使えば楽勝

・身軽な魔法使い
ある程度レベルあがった状態で、
炎の布大を1枚持って純潔の時代の大飯食らいハーピーを倒しに

・独房の寂しさ
-背面タッチパネルでリブロムをつつく
-前面タッチパネルでリブロムをつつく
-前面タッチパネルでリブロムをフリックする
の3種類いたずらをすると入手

・端から端まで
これが難物
バグ?があるのかメインデータで取得出来ず、
新規でデータを作り直し、ニミュエを倒してマルチを開放後、
大目次から右アナログスティックを左方向に倒し10分ちょいページをめくり、
次に交信からインターネットプレイ、アドホックプレイ、人名録、行商とめくったところで
ついにトロフィー取得
これに2時間以上はまりました・・・

・利用できるなら、何でも
-フィールド上の武器
-味方の生贄魔法
-自分の禁術
-自分の血魔法
上記4種類をしたところでトロフィー取得
血を4つ持っていけばいいんじゃね?と思ったけどぜんぜん取れなかった

・力漲り時満つる
聖99、魔1
聖1、魔99
どちらかを極めないと取得出来ないトロフィー
禁術トロフィーと競合するちょっとめんどくさい条件


最後に、トロフィー関係ないけどワイバーン++は難易度Maxの
針山に佇む闇紳士がおすすめ
3回目でさくっと出ました