「達磨X」   中国醸造
主原料: 紅あずま
: 黒麹
蒸留方法: 常圧蒸留(調査中)
度数: 25度
入手性: 困難
総合評価: ★★★☆
香り  : ★★★☆
うま味 : ★★★
後味 : ★★★
呑み方 : お湯割り

~コメント~
 焼き芋のような香りが印象的な焼酎。

 行きつけの焼酎居酒屋に以前からあり、
 ずっと気になっていた焼酎「達磨X」を飲んでみることに。

 いや~、広島の芋焼酎も頑張っていますね!!
 正直、広島焼酎にあまり良い印象は無かったのですが、
 この焼酎を飲んだことで、
 偏見はいけないことだということを再認識。

 この焼酎の特徴はなんと言ってもその香ばしさ。
 焼き芋や、干し芋を食べているかのような、
 その芳醇な香りは、他の焼酎には無い輝きを放っています。

 たまには広島の美味しい焼酎もいかがでしょうか?
 

 焼酎一覧へ戻る→
乙 達磨 紅あずま 芋 25° 720ML

★「達磨X」は限定品のため、
 販売しているサイトが見つかりませんでした。
 今回は通常品の「達磨」のリンクを代わりに貼っておきますね。