さて、新しいキャラで再スタートですよ。
今度は「放浪者」を選択。
アイテムは便利だと噂の「万能鍵」を選びました。


さて、不死院はサクッとクリアして、
火継ぎの祭祀場へ到着。
今度は祭祀場の近くをじっくりと探索することに。

すると、奇跡を売ってくれる人の近くに、
落ちていけそうな場所を発見!
死を覚悟して飛び込んでみると・・・・なんと宝箱が。
モーニングスターやタリスマンをゲットしましたよ

その後も、敵をガン無視で墓場の奥まで侵入して、

ウイングドスピアと、ツヴァイヘンダーをゲット!!


探検すると結構良いものが落ちているんですね。

その後、牢屋に囚われている女性と、
その先の通路を発見したものの、行く方向では無さそうなので、
やはり今回も城下不死街に進むことにしました。


途中、例の商人の場所に立ち寄り、弓などアイテムを購入。
さらにその先の屋根から隣の2階へ飛び乗り、
死体から弓をゲット。。。。弓、さっき買っちゃったよ(;∀;)


ちなみに、ここで隣の2階に飛び乗るまで、
ダッシュとジャンプが出来ることを知りませんでした

見るからに飛び乗れそうなので、
何度も何度もローリングで飛び乗ろうとするものの、
どうしても後少しの所で届かない。
裸になればもしかして?と思い、全裸になってもダメ

いや~、まさか説明書にジャンプの方法が書いてあるとは、、、
説明書はしっかり読むものですよねぇ(´・ω・`)


ということで、サクッと牛頭のデーモンまで倒し、
先日ヤラれたドラゴンのところまで到着。

今度はダッシュを覚えたので、
これで駆け抜ければイケるはず・・・
目の前の敵は無視して、とにかくダッシュだ!!!










フガッ! 避けたつもりの敵の矢が自分にヒット!?
一瞬ひるんだことで、またもやドラゴンの業火が直撃。。。

焼け落ちる敵と自分・・・またやり直しか・・・・・


あれ?今度は体力があるから、瀕死だけど生きてる!

急いで安全地帯と思われる階段へ逃げ込み、
なんとか生き延びることができました。


階段下にははしごがあり、そこを降りると篝火を発見!!
これ、城下街入口付近の篝火ですね。
こんなところでショートカットになっているのかー。


ここでちょっとだけネット調査。

・・・ふむふむ、あの業火を利用すれば、
ソウル稼ぎが出来るとな!!!

なるほど、これはちょっとやってみよう(`・ω・´)

ということで、
この篝火と、ドラゴン(アルカイト)の間を行ったり来たり。
順調にソウルは増えていくものの、あまり面白くないですね。

ということで、適当なところでソウル稼ぎ終了。
せっかく貯めたし、このソウルでアイテム買って来ようっと。



+10,000ソウル




(つд⊂)ゴシゴシ・・・・ん?今のは何?
何の前触れもなく、突然増えるソウル
何だか嫌な予感がする(゚∇゚ ;)

はしごを上り、ヘルカイトさんのご機嫌を伺いにいくと・・・・
なんと、どこにも見当たらないっ!

これはもしかして、勝手に死んじゃったのでは?!バグ??
序盤ではチート武器と噂の、
飛龍の剣もゲットしていないのにーーー!!





次回、

またもやリセットフラグか?!真の最強の武器とは?の巻

お楽しみに!!

プレイ日記一覧へ戻る→