一足お先にVITAでゲーム!!
『PS VITAキャラバン』に行ってきました。

main
この日は、いつもの仲良しさん達と、
お昼過ぎに横浜駅に集合です。

キャラバンの場所は横浜駅西口を出てすぐ。
人通りが多く、かなり目立つ場所にありました。
立地はかなり良いけど・・・・吹きっさらしだからかなり寒い


こんな所に立ちっぱなしの説明員は辛いだろうと思い、
説明員の方と話をしましたが、
やっぱり寒さが身にしみるそうです。

説明したいのに殆ど質問が無くて、かなり寂しそうでしたよ。
12/17・18のキャラバンに行く方は、
ぜひ説明員の方にも話しかけてあげて下さいね~


さて、話しを戻して、
今回プレイしたゲームと、簡単な感想はこちら↓


『グラビティデイズ』
 期待通り面白い!
 重力を操って浮遊する・・・・昔夢見たような設定も◎です。
 
 ただ、攻撃に関しては、もっと重力を活用して欲しかった。 
 重力で加速を付けて攻撃!って、、、ちょっと地味ですよね。
 重力球を飛ばすとか、魔法的なものもあるのかな?

 発売が待ち遠しい作品です。


『みんなのGOLF6』
 良くも悪くも、いつものみんゴルです。
 キャラクターをつまんで持ち上げられたり、
 ジャイロを使った視点操作は面白いですね。

 ちなみにこのタイトルは、攻略情報を載せる予定。
 現在、二人体制で更新しているので、
 かなり早い段階でクリアまでの情報を載せられると思います。


『真・三国無双NEXT』
 う~ん、正直これが一番期待はずれだった。
 「いつもの無双」を期待していたのに、
 部分的にテンポの悪いタッチゲーになっていたのが残念。
 ボスとの戦闘が、全てタッチ操作ってどうなのよ。

 タッチを使わない場面では、
 従来の無双と同じく、爽快感があり面白い。


『王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~』 
 え~、、、、ノーコメントで。


『地獄の軍団』
 これは凄い!!面白いっ!!!
 今回試遊したゲームの中で、ダントツの面白さです。
 
 手下のゴブリンを投げつけて敵を倒すだけなのですが、
 これがシンプルながら戦略性が高く、とても良い。
 
 いや~これ、本当に面白いよ!!!


さぁ、もうすぐVITAの発売日。
どのハードでも、発売直前ってドキドキワクワクしますよね。
最近は3DSも好調ですし、今年の冬は熱くなりそうだ!

みんな、ゲームしようぜ!!!

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J) 地獄の軍団 GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 特典 スペシャルブックレット付き
みんなのゴルフ 6 真・三國無双 NEXT 塊魂 ノ・ビ~タ 特典 画面保護フィルム付き