DARK SOULS はじめたよっ

話題のDARK SOULS買いましたよー!
ということで、プレイ日記を開始します。

オンラインは発売当初、問題があったので、
まずはオフライン状態でプレイ開始してみました~。


さぁ、まずはキャラクリですね。

出来るだけ自分に似せて作りましたが、
あまり細かな設定が出来ないため、
なんとも言えない仕上がりに・・・・

どうでしょう、似てますかー? >面識ある方

757879f3.jpg



素性は「狩人」でいざ開始っ!!
(弓で遠距離からチマチマ攻撃しよっとw)



さぁさぁ、始まりましたよ~。


・・・・・ってあれ?顔が酷い状態に!!
これが亡者って状態かな?
せっかく気合入れて顔作ったのに(´Α`)
アゥア

早く人間(生者)になりた~~い!



これがドMゲーの洗礼か・・・と意気消沈しながらも、
まずは牢屋を出ることに。

途中でヒントを読み、操作を覚えながら牢屋の奥へ。
操作方法はFPS仕様に近いかな。
アクションゲーと違うから、ちょっと違和感を感じます。


そんなこんなで、最初の篝火(かがりび)まで到着。
ここがチェックポイントになるのかな?
ということは、この大きな扉の奥には・・・・・・




はい出たーーー!!
“不死院のデーモン”が降ってきたっ!!

床に「逃げろ」と書いてあるけど、
背中の傷はホニャララ、
逃げるなんてゲーマーの恥!!と思い、戦うことに。












う、、、うん、何度やっても死んでしまう
6メモリくらいは体力削れるけど、
あまりにも力の差がありすぎますね・・・・・

ということで、三十六計逃げるに如かず

30分ほどチャレンジした後、やはり逃げることにw



その後、死体から剣や盾を奪い、
階段を上っている最中に鉄球に轢かれ
死にかけの騎士からエスト瓶(回復薬)を押しつけられ、
途中何度も死にながらも、
なんとか目的地と思われる白い光の中へ・・・・



あれ?ここって、さっきのデーモンがいた場所じゃ、、、

と考えていたら、下から強烈な攻撃がっ!
慌てて体勢を整えようとするものの、時すでに遅し。
あっさりと死んでしまったよんorz



いや~、もう死ぬのも慣れてきたなぁ、
と思いながらも篝火からリスタートし、
再び白い光の前へ到着。

さっきは見落としていたけど、
「落下中にR1ボタン押すんだよ」
というメッセージがあったんですね。
(気づかなかった・・・・)



ということで、前回の失敗を反省しつつ、
白い光をくぐったら、直ぐに落下攻撃っ!!

お~~!剣がデーモンにブッ刺さったよ!!!
さっきは全然削れなかった体力が、一気に半分にっ!!


その後は、常にバックを取りつつ、
2~3発ずつ攻撃を当てていたら、
デーモンさんがあっけなく昇天。

モンハンもそうですけど、
大きくて強い敵を倒すのは、なんとも爽快ですな(・∀・)


そうして、デーモンから入手した鍵を使い、
崖の先端に到着すると、突然、巨大な怪鳥が出現・・・っ。

そのまま、なすすべなく捕まり、お空を飛んで、
捨てられた場所には大きな篝火が・・・・




次回、
狩人なのに狩られる側?商人ぬっころしの巻

お楽しみに!!!

プレイ日記一覧へ戻る→